ブログでは業務以外の日常的な内容も幅広く掲載しております

保険を用いた修繕のご依頼を承っている株式会社加藤建装では、県内を含めた様々なエリアでご依頼を受け付けております。案内する工事や事業全般を含めた内容のことをより多くの方へお届けできるよう、ブログを開始いたしました。
事業以外にも日々作業に励んでいるスタッフの様子や会社の日常的な風景も掲載しているため、様々なシーンでご活用いただけます。大切な建物が壊れてしまった際はお気軽にブログの情報をご覧いただき、ご相談ください。
  • 家財保険って本当に必要なの?

    2021/05/15
    家財保険とは、一言でいえば、家の中にあるものが火災等の自然災害もしくはや事故によって損害を受けたときにおりる保険です。 持ち家でも賃貸でも加入することができ...
  • 家財保険とは?万が一のための心強い保険!

    2021/05/01
    「火災保険」は建物全体に対しての補償となりますが、 「家財保険」は火災や水害、盗難等によって家具や家電製品が被害にあった時に補償される保険です。 この家財...
自然災害を含めた影響から建物や家財への損害があった際に補償を利用した修理工事の提案をしております。補償を適用するには調査が必要であり、ご相談いただければ迅速に取り掛かってまいります。調査の際はこれまで様々な建物に携わってきた自社職人を派遣いたします。現状の確認だけでなく、どうすればこれまで同様の快適な住まいを提供できるかを考えて提案いたします。補償の審査を問題なく通していただけるよう、申請書類やお見積もりの作成なども行いつつ、お客様が少しでも早くお悩みから解放されるよう取り組んできました。
より多くの情報をお届けできるようブログも更新しており、こちらは業務内容を中心に掲載しています。もちろん在籍しているスタッフや工事現場の雰囲気なども知っていただける内容となっておりますので、ぜひご活用ください。